新商品「超特選 塩分控えめ下総醤油」発売! - お知らせ | ちば醤油オンラインネットショップ

お知らせ

あの醤油しか知らないあなたへ しょうゆの国の人たちには・・・

お知らせ

新商品「超特選 塩分控えめ下総醤油」発売!

 

この度弊社では、新商品「超特選 塩分控えめ下総醤油」を4月1日より発売いたしました。

原料の丸大豆、小麦、食塩のすべてを国産の厳選されたものだけを使用し、伝統ある木桶でゆっくりと熟成。

特選クラスの下総醤油より更に旨味の強い超特選クラスの醤油です。

通常のこいくち醤油と比べて、食塩分を25%カットしました。

塩分が低いことで、より旨味が際立ち、美味しくお召し上がりいただけます。

また、酸化を防ぐ二重ボトルを採用しており、開栓後の鮮度が長持ちします。

 

 

 

 

■「超特選 塩分控えめ下総醤油」発売の経緯

 

下総醤油は、熟練の技と天然酵母の精緻な仕事が生み出す芳醇な香りと旨味が特長で、ちば醤油不動の人気商品です。

今回発売する「超特選 塩分控えめ下総醤油」は、塩分量を控えたいけど下総醤油の風味・旨みは味わいたいという方に向け、製造いたしました。

 

 

 

■商品特徴
「超特選 塩分控えめ下総醤油」(食塩分13.0%)は、通常のこいくち醤油(食塩分17.5%)と比べて食塩分を25%カット。

旨味が際立つ超特選クラスの醤油です。

通常の下総醤油と同様、万能醤油として様々なお料理にお使いいただけます。

 

■商品情報

 

商品名:超特選 塩分控えめ下総醤油

主な原料:大豆(国産)、小麦、食塩/アルコール

内容量:200ml二重ボトル

価 格:421円(税込み)

賞味期限:製造より540日

保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。